M・吉田のブログ

ピュアプレイ日記などを公開しています。はじめてお越しの方はカテゴリー「おすすめ過去記事リンク集」をどうぞ。

「マリオ」ベストキャラクター

突然ですが。
マリオファミリーの中で一番好きなキャラはワルイージです。

いやもう、ビジュアルからして圧勝!パーフェクトKO勝ち!って感じなんですが、
上記リンク先の公式ページによれば、

苦労人だけど割と抜けているワルイージ
下積み生活の長かったワルイージ

などなどと紹介されていますね。
なんというかもう、萌え要素満載じゃないっすか!

イラストの謎めいたポーズもバッチグーです。
もう辛抱たまらんなあ。

さらに決定的なのが、名前からも推察できるように、
"ワルイージルイージをライバル視している" こと。



ライバル視するほどの奴じゃないだろ。




マリオをライバル視するならともかくなぁ。


そんなワルイージはもちろんマリオカートの使用キャラです。