M・吉田のブログ

ピュアプレイ日記などを公開しています。はじめてお越しの方はカテゴリー「おすすめ過去記事リンク集」をどうぞ。

つよくてニューゲーム

久しぶりに「クロノトリガー」をプレイしてみましたらば、
ストーリーとしては、クロノがいなくなってしまうとき。

ルッカが、こんなセリフをのたまってました。



「……」

「世話のかかるヤツだったけど
 いなくなってなってみると……」

「カ、カン違いしないでよ。
 あいつは弟みたいなモンなんだから!」



いや~、10年前にプレイしたときは、
「ベタなセリフだなぁ~」なんて思ってましたが…。

今にしてみると、別の意味でベタっすね。

ちなみに幼馴染だし。


もともとロボ、カエルに次いで好きなキャラでしたが、
ますますルッカが好きになりました。


まあこんなルッカですが、
クロノはマールを選ぶわけですね。金か。



古いゲームからのささやかな発見。
こういったことが、ゲームライフに潤いを与えてくれるに違いありません。