M・吉田のブログ

ピュアプレイ日記などを公開しています。はじめてお越しの方はカテゴリー「おすすめ過去記事リンク集」をどうぞ。

FF3ism

DS版ファイナルファンタジー3のサイトが、
いつの間にやらリニューアルされてましたね。



ファミコン版のFF3と言えば、1や11と同じく、予め決められたキャラクターがおらず、
そのキャラクター性はプレイヤーの想像次第でしたが(微妙なセリフはあった)、
今回はなにやら、決まったキャラクターがつくみたいですね。

しかも見る感じこれまた、
最近のFFばりに、なんというか、見た目麗しゅうモボモガたちのようですねえ。
若人のハートをガッツリとキャッチしそうな感じです。

このぶんだと、サラ姫とか、エリア(巫女)とかも、
かなり期待できそうっすよね!

とか思うわけですが、
しかし、そんなことは、まあ二の次だと思うわけなんですよ。


どっちかっていうと、こんな麗しゅうモボモガたちが、
オーエンの塔とか、地底湖とかでカエルになって進むんだよなあ、とか、
ヘイストかけたら、ものごっつい速度で剣を振りまくるんだろうなあ、とか、
そんなことを考えると、なんとも期待が高まるばかりです。



FF3、楽しみっすね!