M・吉田のブログ

ピュアプレイ日記などを公開しています。はじめてお越しの方はカテゴリー「おすすめ過去記事リンク集」をどうぞ。

今日も怪盗ルソー

今日も今日とて怪盗ルソー
ヤバイ。面白いですよ、これ。
ようやく第一話終了。見てて恥ずかしくなるようなベタ展開が素敵です。

昨日は、コロコロコミック的展開と書いたんですが、
どっちかというと、大人の視点で再解釈した少年マンガって感じですね。
一枚フィルターがかかったみたいな。

なんにせよ、基本的におバカな展開でいいですね。


しかし気づいたんですが、この絵を描くという行為は、
手元がブレちゃいけないわけでして、電車内のプレイは無理ですね。

電車内のプレイは無理、というか、変装を成功させようとすると、
意外と精神力を消耗するので、気軽に描けるわけではないです。
自由変装できるときは、かなり好き勝手に遊べますが。


新しいけれども、やってみると意外と
だからこそ、おちゃらけた、ライトな味付けにしているのかも知れませんね。

気軽じゃないゲームの性質のために用意された、気軽なゲーム展開。

ワンアイデアだけで、突っ走ってゲームにしてしまった感じです。
奥深さという点では、今後もおそらく、あんまり期待できない予感はしますが、
大満足!ってわけではなく、これってアリだよね!ってあたりを狙うゲーム、という存在ですね。
本命じゃないけど、ちょっといなせなニクイヤツ。てな感じで。
オススメです。


久しぶりに、任天堂以外のDSソフトをやってるなぁ…。
メテオス以来でしょうか。