2006-08-07 ニンテンドーDSが国内販売1000万台突破した件 ピュアでもない日々 ニンテンドーDSが売れてるのって、 家庭用ゲーム機と違って「一人一台」になるから、 爆発的に台数が出てるんじゃないかなあ、とか思う今日この頃。 携帯ゲームという性質上、 一台につき、プレイヤーは一人になりますしね。 まあ、そうは言っても、革新的で魅力的なハードであることには変わりなく、 それ自体が時代の主力ハード(ファミコン、スーファミ等)としての牽引力を持っている、 というのは、それ以上に大きな要因ではありますけどね。 なんにしてもド偉いハードでございます。