M・吉田のブログ

ピュアプレイ日記などを公開しています。はじめてお越しの方はカテゴリー「おすすめ過去記事リンク集」をどうぞ。

Anti Goethe

最近、とみに思うこと。


ゲーテの名言に、
芸術家よ、創造したまえ、語るなかれ。
というものがありますが…。



ゲーム業界って、この美学に真っ向から反した業界だよなあ。




それはそれで面白いものですし、
戦略とか、雑誌や広告の都合とかあるんでしょうけど、
なんだかちょっと…、ねぇ。どうなんでしょう。

特にWiiのページを見てたら、そういう感覚がふつふつと。

社長、語りすぎです!