M・吉田のブログ

ピュアプレイ日記などを公開しています。はじめてお越しの方はカテゴリー「おすすめ過去記事リンク集」をどうぞ。

北海道が狙われやすいのは何故か

『桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!』に関する記事を読んで、
ふと思ったことですが。。


なんだか、「北海道」って
なんか「改造」とか「侵略」のネタにされやすいような気がするんですが、
気のせいでしょうか。


「鉄拳」の三島平八も、
北海道を独立国家にしようとしてましたし。



他にも、

他にも…あれ?

桃鉄と鉄拳だけですね…思いつくのが。

他にもあったような気がしたんですが、思いつきません。
気のせいかも、といいましたが、ホントに気のせいでしたね。ええ。



まあ、北海道が、そのようなネタに使われるのも、
まず間違いなく、本州と陸続きでないからなんでしょうけど、
それなら、たまには四国とかを支配しよう、という話になってもいいんじゃないか、
とか思ったわけですが、まあ、どうでもいい話ですね、ええ。



最近、更新がおぼつかなくなっておりますが、
ちょっと疲労気味のためお許しください。と言い訳。


昔は1日でもゲームできないと、禁断症状とか出たのになあ…。