M・吉田のブログ

ピュアプレイ日記などを公開しています。はじめてお越しの方はカテゴリー「おすすめ過去記事リンク集」をどうぞ。

回転 回転 回転 回転 ライブド

久々に「まわるメイドインワリオ」を起動したら、
こりゃまた結構楽しめました。
GBAの超傑作ですね、これ。


しかし、考えてみるに、
ここまで外で遊べない携帯ゲームというのも珍しい。

冷静に考えてみれば、それって携帯ゲームとしてどうなのか。



まあ、ハード的に実現可能なものとして、
GBAが選ばれたのでしょうけども。(あと当時の任天堂シェア的にも)




なんとなーく、

プレステ3で、

モーションセンサー付きコントローラ(イデアを盗んだ訳ではない)を利用して、
類似ゲームが出そうな予感がしますね!


主人公は、ワリオみたいのじゃなくて、
女の子キャラを前面に押し出したりして、発売されそうな予感です。



THE回転とかいう名前で。